虫歯自然治癒の鼻水が招く難問?

サイトマップ 虫歯は自然に治る

虫歯でお困りの方はどんな小さいことでもお気軽にご相談ください。

お問合せはこちら

「虫歯は自然に治る」の最新情報をご紹介します

虫歯自然治癒の鼻水が招く難問?

今回は現時点で私が解明できていない難問である。当初は「この難問を答えられる人いますか?」でタイトルをつけたが、私が感じる難問は100%私の理論が正しいと決めつけているところから発する難問なので、タイトルを今回のものにした。正しいと決め付けている事は虫歯自然治癒が痛みのピークの後に微熱の発生の後に鼻水が排出して痛みも腫れも引いて完全に自然治癒するという工程だ。

 

最初に

 

私が体験した虫歯自然治癒はすべて文頭の緑文字の工程だったので、私としては決め付けたいところだが、トップヘージの上で表している、もう一人の虫歯自然治癒させた人は、いささか虫歯自然治癒の工程が私とは異なるので決め付ける事もできないと考え直している。この人の虫歯自然治癒体験も鼻水の排出が多く関連しているが、なんと私とは逆に鼻水の多量の排出の後に虫歯になり、半年経過して虫歯は自然治癒しているという私としては驚嘆する内容である。

最初に2

 

最初にで表した疑問はすでに最近ブログ記事で私の見解は出している。しかし100%の自信はないというのが正直本心です。このホームページは客観的にいく方針なので、まず先に言っておきます。

私が虫歯自然治癒の最後の工程で鼻水の排出。もう一人の人は鼻水の排出の後に虫歯になるという驚くべき結果がでていますが、いずれにしても鼻水の排出が虫歯自然治癒に強くかかわっていることは間違いなさそうです。これとは別に私が感じる虫歯自然治癒で発生する鼻水の排出について強く以前から感じている疑問があります。今も解明できていません。今回はその解明できない難問について考察していきます。

その前に前回の「病気と自然治癒」を作成しましたが、2019/12/08日に・・苦痛「悪玉」VS自然治癒「善玉」という似たタイトルがあり、みてみましたが、内容は異なっているので、変更せずそのままにしています。今回も念を入れて調べなおしてみると「虫歯と鼻水」が2018/06/08日。「断食では鼻水の排出はおきないか?」が2017/08/29日。 「鼻水の排出で治癒する虫歯の鼻水の正体」が2017/04/25日に製作しており、鼻水と虫歯についての説明も結構しているわけです。他にもまだあります。

  1. 「鼻水の排出で治癒する虫歯の鼻水の正体」2017/04/25日作成が今回の内容になるところでした。改めて見ておいてよかったです。その中にこうありました。鼻水の正体は後頭部及び、延髄付近の毒素だそうです。・・少しおさらいの意味で改めてこの記事を引っ張り出してみます。表現は変えていますが?
  2. 私に限定すれば、今日まで鼻水の排出は2種類の病気で体験しています。鼻風邪と虫歯です。私は病気では病院に行きませんので、2種類の病気の病名を限定してはいけませんが、このへんは最近はもっと気楽に考えてやろう。という方針にしています。何せ思考が縮んでしまうので。鼻風邪位は限定してもよいでしょう。虫歯の方の鼻水の方は鼻水の排出で虫歯は自然治癒すると、このホームページでは数多くすでに言っていることなので、もう引き返す事はできませんし、引き返すつもりもありませんけど。ただしもう一人の虫歯自然治癒された人はその私の虫歯自然治癒工程とは鼻水の排出の順序が全く異なるので、検証は大変ですけど先に虫歯は正しく放置すれば、自然治癒出来る事を証明することが大切ですが、簡単にはいかないでしょう。実際は1回成功すれば・・「なんだ。簡単じゃないか。どうって事ないな。」で済む話なんですけど、これも限定は出来ません。私の場合はそうでしたけど。もう一人の人は自然治癒に半年かかっていますので。

注意事項・・虫歯自然治癒に挑戦される人は自分の責任において実行されてください。当方は一切の責任は持てません。

 「鼻水の排出で治癒する虫歯の鼻水の正体」から再び引用してみます。以下の青文字で記します。

私の虫歯のホームページは作成の開始から8年半経過し、更新の数もかなりの回数になったので、大方の虫歯自然治癒にたいする知識は記述してきた気が今しています。8年半の内容を強引に一言で記述しなさい。ともし言われれば、・・鼻水の排出で治癒する虫歯・・という表現になります。

もう少し詳しく言ってよ。と言われれば、延髄付近の頭の毒素が歯に集結してくるのが、最初の段階。次の段階として、発熱で溶解したこの毒素が移動する時、痛みを伴い、それが多い時は激痛。として最終の段階として、延髄と歯から近い排出口、虫歯の場合は鼻の穴になります。鼻の穴から溶解された毒素が鼻水として、排出され頭の毒素は虫歯として排出されるわけです。この間に激痛が伴うため虫歯が正しく放置していれば自然治癒するという事実は、世界中でごくごく僅かな人にしか把握できていないのでしょう。

さらに「この二つの理論でかなりの事は解明できる。」これを引っ張り出してきて、・・トップページの上段の目に付くところにありますけど、これは私の理論を証明するために重要な理論です。残念ながら私が考えた理論ではありませんけど。私は普通人ですから。

鼻水が招く難問とは?「鼻風邪と虫歯の鼻水の差」

  1. 鼻水が招く難問とは? とはなぜ方や鼻風邪で鼻水が排出して自然治癒するのか?なぜ方や虫歯で鼻水の排出で虫歯が自然治癒するのか?ということです。鼻風邪で出る鼻水と虫歯自然治癒の最後の工程で出る鼻水に成分が異なるとか、特別な理由があるのか。なんて考えてしまいますかが、私の力では調べることはできません。
  2. 仮定の話になりますけど、虫歯が鼻水の排出で自然治癒する事が出来ると信じた人が出てきた場合。こう考えるのではないでしょうか。私もそうですけど。それを次に言います。緑文字で表してみます。
  3. 「鼻水の排出で鼻風邪も虫歯も自然治癒するなら、虫歯はやめて鼻風邪だけにしてくれないかな。何せ虫歯は痛いので勘弁してよ。」

これから難問の解析をしなければなりません。すでに該当記事でいっていますが、鼻風邪と虫歯自然治癒は共に正しく放置すれば、鼻水の排出でしぜん治癒するのですが、決定的に異なる点があります。鼻風邪の方は鼻水の排出時に普通は嚏「くしゃみ」が起きます。起きないときももちろんありますけど。

これは「この二つの理論でかなりの事は解明出来る。」というのがトップの上のほうにあるはずです。そこにすでに説明してありますが、嚏「くしゃみ」と言うポンプ作用で鼻水をだしているのです。なぜならば、少し上で赤色でこう説明しているところがあります。鼻水の正体は後頭部及び、延髄付近の毒素だそうです。ここですね。鼻風邪の時に嚏「くしゃみ」が起きるのは後頭部及び延髄付近に鼻水の正体の毒素があるからです。言いかえると頭の深部に毒素があるわけです。くしゃみと言うポンプ作用が必要なわけです。排出には。

これに対して虫歯自然治癒の最後の工程で鼻水の排出がありますが、もちろん排出で自然治癒するのですが、この時は嚏「くしゃみ」は起きません。私の虫歯自然治癒体験では1回もありませんでした。と言うことはくしゃみというポンプ作用は必要ないということになります。すでに「鼻水の排出で治癒する虫歯の鼻水の正体」2017/04/25日あたりの記事で説明していますが、きわめて重要な点なので、2たび表現を変えて説明してみます。

  1. 虫歯の場合は最終の自然治癒の工程の鼻水の排出時にはすでに、毒素は移動して出口付近に来ているのです。どこかと言うと頬「ほお」です。すでに激痛で移動した毒素は出口付近に来ているということです。頬「ほお」が出口付近ということになりますが、虫歯を我満していると頬が腫れるのはそのためです。
  2. ほおが出口付近かどうかは私は知りませんけど、少なくとも鼻水の正体は後頭部及び、延髄付近の毒素だそうです。と上で数度説明していますが、ここよりは出口である鼻の穴に近いわけです。何せ頭の深部には毒素はなくて、頬「ほお」まで移動して排出の待機をしているわけです。
  3. 虫歯の場合の鼻水は頭の深部に潜んでいた毒素が激痛を乗り超えて出口付近まで移動してきたということです。ポンプ作用という余計な力は排出の必要はいりません。重複してしまいましたが、かなり重要な説明なので良しとしましょう。そのため虫歯の自然治癒の最後の工程の鼻水の排出には嚏「くしゃみ」は必要ないのでありません。・・ここの記事は難しいので私も早く終わりたいのですが、まだまだ続きそうです。

風邪で排出しないから虫歯になる。

上の表題が私が考えた解答です。正確にさらに表すと・・風邪で毒素を鼻水で排出しないから、虫歯になり激痛を乗り超えて頬の外まで毒素を移動させ鼻水として毒素を出す工程を体が選択した。

こう言いかえてもよいです。・・・風邪で毒素を鼻水で排出できないから、虫歯になり激痛を乗り超えて頬の外まで、毒素を移動させ鼻水として毒素を出す工程を体が選択した。

 

  1. 何のことか意味がわからん。と思った人の方が、理解出来た人より多いと予想します。今からその説明をします。私のホームページは「虫歯と風邪」や「虫歯と風邪 パート2」まだまだありますが、虫歯と風邪を扱ったものが多いです。虫歯がタイトルのホームページですから、虫歯を中心に作成するのは当然ですが、なぜ風邪と断食が多くとりあげているかと言うと、自然とそうなるからです。
  2. 私のホームページは虫歯はもとより他の病気というか体の不調についても言及しています。「健康対策三本柱」が中心となり健康法と言うか改善法に対応しています。・・断食 発熱する。 コリを取る。・・が健康対策三本柱です。いずれも体内毒素排出法になります。
  3. 虫歯自然治癒も発熱するから自然治癒するのです。しかし分かりにくいです。この点風邪は非常に分かりやすい。 発熱する。➡ 体がきつくなる。 ➡ 鼻水・痰・下痢・熱尿など毒素が出るのが眼にすることが出来る。
  4. 何回も言ってますが、痰なんて体に良いわけありません。出たほうがよいのです。発熱して毒素が溶解して肺に入り咳というポンプ作用で痰として出るのです。完全に発熱は役にたつのに凶悪犯にされた、かつての「逃亡者」のリチャード・キンブルなのです。
  5. 以上から説明すると風邪は発熱する健康法の代表みたいなものです。分かりやすい。こういう事も言えます。健康な人「浄血で血液循環が良い人」は風邪を引く。風邪=発熱による毒出し。ということです。その説明のため私のホームページでは断食と並んで、発熱の代表である風邪が多くなってしまうのです。実際一流スポーツ選手「健康な人」は風邪を引く傾向にある。・・

健康な人は発熱で毒素を出せるので虫歯にならない。

上の表題が完全な今回の解答になります。「風邪で排出しないから虫歯になる。」と同じ意味です。さらに分類すると健康な人でも程度というか段階があります。そこそこ健康な人。完全に健康な人。ということです。くどく説明すると。

  1. 不健康な人。「血液の汚濁がひどい人」。 普通の人。 「血液の汚濁が中程度の人」。 健康な人  「血液の汚濁が少ない人」といことになります。
  2. 健康な人をさらに分類すると、そこそこに健康な人・かなり健康な人・完全に健康な人。 と分けられるわけです。一言で説明すれば血液の汚濁の程度で分けられるわけです。
  3. 「伝説の大投手」沢村栄治やKOキング ウイルフレッド・ゴメスは完全に健康な人に入るわけです。ここに入る人は極めて少ないということです。厭な言葉ですが、俗に言う「選ばれた人」に該当します。・・

「健康な人は発熱で毒素を出せるので虫歯にならない。」と解答を出しましたが、胆摘に言うと・・健康な人は血液循環がよい。➡ ➡ 虫歯の原因の後頭部及び延髄付近に堆積している毒素を鼻風邪により、鼻水で排出できる。➡ ➡ 虫歯の原因の頭の毒素が減少する。➡ ➡ 原因が消滅したので虫歯にならない。・・・こう今回の結論をだしたわけです。鼻風邪と鼻水が功を奏しているというわけです。ということは日頃から鼻水が出る人は虫歯にならない。と言う事もできます。一例を出しましょう。申し訳ないですけど一例とは私です。

鼻水の排出で虫歯が起きない事例とは?

最初に

鼻水がよく出るということは上で言っているように虫歯の原因が出ているということです。当然虫歯にはなりません。なぜそうなったか。という事例を出しましょう。まず「健康対策三本柱で若くなれるか?」2019/07/21日作成のブログ記事の中に・・薄毛と白髪の原因と回復・・というのがあります。そこから関連記事を以下に持ってきます。緑文字で表します。

  1. 去年2018年の5月で仕事を辞めた私は時間が出来たので、不摂生による体調の悪さを治そうと試みた。これはすでに、どこかの記事にある。当時毛髪にダメージがあり、左側の毛髪が白く薄くなっている。これはすでに回復した。原因は心臓の不調。これもすでに10数年前から、薄々気付いていたが、左乳首と背骨との間かキリキリと時々傷むし、目まいがするときもある。観察してみると、今までなかったコリが出来ている。
  2. 臍「へそ」から左側の端に出来ている。背中の裏側です。端といっても一番の端です。ここは今までコリが発生したことはない。東洋医学は詳しくないので、どの臓器のツボかいまだに分からない。多分心臓か脾臓か胃か腎臓だろうと予想している。
  3. この凝りを毎日・毎日。例の健康指圧器具マーシー7で取り続けた。とってもとっても出来てくる。例の私の現在のを体の知識を41年前に教えてくれた、阿東町「現在は山口市と合併して山口市」の石風呂のお爺さんはよく、この現象を浮いてくると表現していた。毒素が浮き出てくるという意味です。

例の指圧器具マーシー7で新しく出来ていたコリを取り続けたわけです。毎日・毎日時間をかけて取りました。一日に2・3回取り続けたでしょう。時間がない人には無理です。それでどうなったかというと上で薄毛と白髪は回復した。と言っています。回復したので今はマーシー7を使うことはかなり減りました。

実はもう一つ効果があったのです。少し上で言っている・・

一例を出しましょう。申し訳ないですけど一例とは私です。とありますが、このことです。このころから鼻水がよく出るのです。この現象を説明してみると。

マーシー7で左半身の該当経絡上のコリが取れた。➡ ➡ 経絡上の心臓・眼・毛髪というか頭部の血流が回復した。➡ ➡ 心臓と眼と毛髪が健康になった。➡ ➡取り上げている白髪と薄毛も回復した。 

これも付け加えなければなりません。

マーシー7で頭部の血流が回復した。➡ ➡ 後頭部及び延髄付近の堆積毒素が溶解~移動~鼻水の排出を呼び込むようになった。➡ ➡ 鼻水が出るようになったので、虫歯にはならないし、歯と歯茎周辺は締まっている。➡ ➡歯周病や虫歯とは反対の健康な状態になっている。・・・長くなりましたが、このあたりが今回の結論になります。

追加説明・・・2点追加説明があります。

1点目はマーシー7でコリを取ると・・溶解すると・・血流が改善する訳はコリが血管を圧迫しているからです。コリが血流をせき止めているでもよいです。そのコリが取れたのだから、今まで流れの弱い箇所にも血液は流れていきますから、病気というか、不調は改善するわけです。せき止められていた「コリの出来ていた」箇所により、体の上部に流れたり、下部に流れたりします。臓器で特に効果があるのは、腎臓・肝臓・心臓というところです。時によりというか体の状態により、その効果は抜群で驚くほど効果があります。これはすでに説明していますが、老廃物「毒素排出」の工程は2段階になっており、最初の段階では体はガチガチで指圧効果はあまりないです。後半の段階でなおかつタイミングが合った場合はその効果は素晴らしく、コリは溶解します。断食時は常に通常の数倍の溶解効果があります。

鼻水が出るようになったのは微熱が出ているからです。頭部の血液循環がよくなったのが原因で延髄付近の滞留毒素が溶解~移動~鼻水の排出。この工程を呼び込んだということです。実際にこのマーシー7を購入時の40年前の当時の主任さんはこの熱が出やすくなる状態を・・マーシー熱・・と名付けていました。

マーシー7の使用によりコリが溶解する。➡ コリによる血管の圧迫が解消する。➡ 血流が回復する。➡ 該当経路にある毒素堆積部分が血流が強くなったために溶解するということです。

日時:2020年2月17日 AM 08:37